SSブログ

おっぱいちゃん (こどもえほんランド) / 有田奈央


おっぱいちゃん (こどもえほんランド)


タクミさんのブログでも紹介されていた絵本です。

~内容紹介~
みなさん、おっぱいは好きですか?

なおちゃんは、泣いている赤ちゃんの弟・ゆうたくんを
どうにか泣きやませようとしますが、なかなかうまくいきません。
お母さんがおっぱいをふくませるとすぐに泣きやむのをみて、
これだ! と思います。
大きくなったらきっと、なおちゃんにもそんなおっぱいが、といわれますが、
なおちゃんは待っていられません。
どうにかお母さんのようなおっぱいを手に入れようとしますが…。

赤ちゃんはほっておいたって、かわいがられることが多いですが、
きょうだいの上側だって、かわいいところいっぱい!
そんなことも伝わってくる絵本です。

現在、保育園に勤務する著者の、デビュー作です。

おっぱい好きのみなさんにも、
おっぱいが苦手なみなさんにも、
きっときっとおっぱいがいとおしくみえてくることでしょう。


おっぱいちゃん (こどもえほんランド)

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。